FC2ブログ
このブログは、ぼく「Mr.M」の日常、趣味などを紹介します。                             また、リボーンをはじめとするジャンプ系のマンガの発売日も掲載中!!

外伝執筆中!!

まだあまり内容も進んでいないのに、外伝を書き始めてしまいました。

これから登場予定のキャラの過去の物語です。

実はこの物語、ところどころ現実世界と似せているところがあるんです。

ただ、少しオーバーに書きすぎているため、「事実をもとにしたフィクション」とまでは行きませんが・・・。

そのキャラが登場し次第、外伝も掲載していきます。

お楽しみに!!とは言えないけど、そーゆーことです...

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



すっかり忘れ去られていましたが・・・

皆さんの中には、実はぼくが連続小説をやっていたことを知らない人も多いのではないのでしょうか?

最近は小説関連の記事をあまり書かないので、それもそのはずなんですが・・・。

一応FC2小説にも出してます。

題名は『PYROKINESIS!!(パイロキネシス!!)』です。

ジャンルは、アクション・コメディ(たぶん)

内容は...
13歳の誕生日に、炎を操る<能力>を手に入れてしまった少年、山崎翔一の物語。
このままだといろんな理由で世界が崩壊の危機に!?
それを防ぐには引っ越すしか手がない。
引越し先は・・・<パラレルワールド>。
科学と魔術は交差しないけど、山崎翔一の物語ははじまる。

こんなとこです。

今まで掲載してきた各話のリンクを貼り付けておきます。
興味があったりなかったりなあなたも、ぜひ!一度読んでみてください。

まぁ、所詮は中3男子がお遊びで書いた小説なので、いろいろめちゃくちゃなところはありますが、そこは温かい目でスルーしてやってください。

第1話 最悪の誕生日プレゼント

第2話 暴走トラック

第3話 事実と別れ

第4話 やって来た世界

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

第4話までも!!

年末SPということで、一気に2話を大公開しちゃいましたww

=次回予告=

翔一が転校してきた学校の名は「炎駆中」。

転校早々事件に巻き込まれた翔一の前に現れる者とは!?


まぁ、こんな感じですww

第5話を公開できるのはいつの日になることやら・・・

全く検討もつきませんが、できるだけ早いうちに!!

ってことで、★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

第4話 やって来た世界

(ここは・・・どこだ?)

気がつくと、あたりは霧に囲まれていた。腕は機械につながれていて身動きがとれない。

そうだ。確かパラレルワールドに送り込まれたんだ。

すると、霧が少しずつ晴れていった。

ケースの外では白衣を着た人たちがこちらを覗いていた。

プシューーー!!

ケースの窓が開くと、わずかに残っていた霧が一瞬にして消えていった。

腕についていた機械がはずされ、身動きが取れるようになった。

一歩前に出てみたが足がふらついていまいち歩きづらい。

その後、車椅子に運ばれて、机と椅子だけがある部屋に連れてこられた。

「ようこそ。あなた方のことは向こうの世界の社員によく聞いております。
 心配はなさらないで下さい。あなた方のもといた世界とはほぼ変わりませんので」

PX3の社員と思われる人が説明を始めた。

「ここには車も携帯電話もコンビニもあります。あなた方のもといた世界と違うところは、大きく言うと1つ。
 一般人と能力者が共存しているというところです。
 家はこちらで手配しておきました。
 翔一君も、いつからでも学校に行けますよ」

「え!?学校?あるんですか?この世界にも・・・」正直、ガッカリだ。

「当然ありますよ。ただし、能力者ばかりの学校ですがね。
 一般人と一緒に学校で生活をすると、万が一のことがありますからね。
 でも、あそこの学校はキツイですよ」

「テストが難しいとか・・・ですか?」新しい世界に来て、いきなり嫌な話になってしまった。

「まぁ、そんなようなものです。能力のテストがあるんですよ。
 この世界は、戦争でも起ころうものなら、能力者は確実に狩り出されますからね。その訓練のような授業もあるんですよ。
 まぁ、この世界で戦争なんてありえない話しですがね。
 おおっと、申し訳ない。それじゃ、本題に入ろうか。
 まず、この世界ではどこの国の言葉も通用します。さっきあなた方をおおっていたあの霧。
 あれにはいろいろ秘密があります。その1つで、”世界の言語を自由自在に扱える”というデータをあなた方の脳にインプットさせていただきました。
 この世界の人たちも皆このデータが脳にインプットされています。
 簡単に言えば、外国の人々と自由にお話しができるということです」

「結構便利ですね。でも・・・大丈夫なんですか?聞いていると、データを直接脳に叩き込まれたってイメージがあるんですけど・・・」

「心配後無用。脳には何の支障もございません」白衣の人がキッパリと言った。

「まぁ、話しはこれくらいにしておきましょうか。生活していくうちに覚わると思います。
 最後に1つ。パラレルワールドのことは、誰にも言わないでください。これは絶対に守ってくださいね」

その人は部屋から出て行った。その代わりに、今度は黒いスーツを着た人たちが入ってきた。

「それでは、ご案内します」

どうやら、この世界の”山崎家”に案内されるようだ。


これから俺が今日から住む町の名は”炎駆町”(ほのがけちょう)。

車の中では目隠しをされていたが、この世界について詳しく説明をされていた。

俺にはもう、わけがわからなくて、話しの内容はほとんど覚えていない。

ただ1つだけ覚えているのが、これから住む町の名前だけだった。


やっと家についた。

家の中は、家庭用品が全て用意されていた。中には、オムツなど絶対に使わないようなものまで。

父さんは、こっちの世界でも仕事があるようだ。話しによると、会社の場所や部署、仕事の内容まで全て前の世界と変わらないようだ。

俺には明日から学校がある。

どんな学校なのか、どんな人がいるのか、気になってしかたない。

だが、今はとても疲れているようだ。

翔一は「お休みなさい」と一言言うと、ベッドにもぐりこみ深い眠りについた。

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

第3話公開!!

「早く載せろ!!」「まだ載せないのか??」

と、散々言われてきたので、「そろそろ載せてしまおう!!」

ってことで、第3話を公開いたしました!!

とりあえず、ここまでが序章といった感じです。

パラレルワールドへ旅立った翔一たちに、次はどんな事件が起こるのだろうか!?

ってのが、次回予告かな?

中2が書いてる小説で、文法とか細かい設定とかは滅茶苦茶ですが、そこら辺はどうか暖かい目で見守ってやってくださいww

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking
プロフィール

Mr.M

Author:Mr.M
Mr.Mの日常へようこそ!
アニメやマンガ好きなどこにでもいそうな中3の日常を詳しく書き込んでいきます。
また、リボーンをはじめとするジャンプ系のマンガの発売日も掲載中!!
よろしくお願いします!!


プロフィール

名前:Mr.M

性別:男

性格:几帳面(自称)

血液型:A型

住所:愛知県

生年月日:1995年04月08日

年齢:現在16歳(高1)

好きな色:青系

趣味:本屋で立ち読み(実際は座って読む)

好きなマンガ・アニメ:家庭教師ヒットマンREBORN! その他

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けます。
ぜひコメントを!!!

曇りのち雨
☆今日の名言☆
人生の80%が努力。19%が運。えっ?残りの1%はって?昼寝だよ。昼寝!!
昼寝も大好きMr.M
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
上記のぼくの名言よりずっといい名言だと思います。 でも、今日の名言コーナーはやめませんよ!絶対!!
デジタル時計

ブログパーツ配布部屋
Comments...A

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
マンガ発売日捜索依頼掲示板
只今、捜索中のマンガリスト・・・ 「らき☆すた8巻」・・・・・・・・・・・・ 「ハンターハンター28巻」・・・・・・ 「新テニスの王子様4巻」 「D.Gray-man21巻」
最新記事
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数の合計
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログランキング
Mr.Mの日常-ブログランキング-FC2 Blog Ranking
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
19位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ケケケの悪魔

BLACK FEATHER

ノットさんの趣味日記

I want to be a good boy.

K・Iの部屋 K・I’s room

沖神LOVERS組

PERFECTプロジェクト

ヲタオタ喫茶

DoubleDK

 れぃしき£のまったり日記

爽快!読書空間

やまたくのツイッター事情
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス解析