FC2ブログ
このブログは、ぼく「Mr.M」の日常、趣味などを紹介します。                             また、リボーンをはじめとするジャンプ系のマンガの発売日も掲載中!!

濡れ衣事件

この前の塾で、I先生に濡れ衣を着せられてしまいました!!

塾に着くや否や、I先生に呼び止められ、「おい!Mr.Mとコタローは帰りに残れ!!」

・・・・・・。ハァ?
キトキットに「何かしたっけ?」と聞くも、「んなもなシラネ」と他人事のように・・・。

それからは地獄でした・・・。
本当に見に覚えがなかったので、「いったい何をしてしまったんだーー!!」と3時間中ずっと心の中で叫び続けてました。

授業中にG先生に少しヒントをもらいました。
なんでも、ぼくとコタローがK塾創設秘話(大ウソ)を広めたのがどうとか・・・。
ますます見に覚えがなく、困惑してしまいました・・・。

I先生は、授業中にはそのとこについては特に触れませんでした。
それどころか、わけもわからん話ばかりしてました。
なんでも、塾の帰りに変な不良の集団がいて、塾生が襲われそうになったとのことです。
ほかにも、『死んだらその後どうなる?』みたいな話を延々と・・・。
なんで理科の運動の授業からそんな話に・・・。

まぁ、そんなこんなで帰り・・・。
面倒くさそうだったんで、コソコソ帰ろうとしたら、捕まりましたww
別室に連れ込まれて、「イスに座れ!」と言われたので、「なんだあの態度は!?」と逆ギレしながらしぶしぶ座りました。
I先生はぼくらと向かい合うように腰掛け、語りだした。
「なんかよぉ、2年の男坊主から聞いたんだけどなぁ。お前らが変な噂流してるとか言っててな?」
「いや、それ誤解だって!俺らじゃねーって!!」
「まぁ最後まで聞け!んでな、その噂がよ、I先生は有名昔予備校に行ってて・・・、まぁここはいいんだ。本当のことだからな」
『有名な予備校』という単語を強調して話すI先生を、ぼくらはシラーっとした目でみつめる。
「んでよ、その予備校で、ホワイトボードにすごい筆圧で書いてたらペンがボキボキ折れて、その反動でホワイトボードが回転して頭に当たってっていうなぁ!!!」
思わず笑ってしまった。
I先生の声の音量が次第に上がっていくのと比例して、ぼくとコタローの笑い声も大きくなっていく・・・。
すると、コタローが一言。
「それ、キトキットです」
「ハァ?おい!キトキット!!ちょっと来い!!」
部屋の外で待機していたキトキットが恐る恐る入ってきて、「なんすか?」とI先生に尋ねた。
「お前か!変な噂流したの!?」
最初はわけが分からなかったキトキットも、I先生がもう一度同じ説明をしたことによって、状況を理解したようだ。
このとき、I先生は『ホワイトボードが回転して頭に当たって』までは言いましたが、どちらもその先、『激た』という単語を使うことはなかった。
ついにキトキットが白状して、無実が晴れた。
I先生は一言、「Mr.M、すまんかった!」と言って、反省の色ナシのままキトキットの方を振り向き、制裁を加えていた。
「名誉毀損で訴えたろか!」と思ったが、口にはしなかった。
一件落着し、部屋を出ようとしたとき、I先生が一言注意していった。
「おい、さっきも言ったとおり、この辺に変な奴らがいるかも知れん。早く帰るんだぞ!んでな、変な奴らにもし会ったら、全速力で逃げるんだぞ!」
そうI先生がいい終わると、Mr.M、コタロー、キトキットの3人は全速力でその部屋から逃げて行った。
I先生はまったく気づいていないようだ。ケケケ・・・。


あー、長文疲れた・・・。
しかも、なんか途中から他人事のように書いてるし。
にしても、罪もないぼくを疑ったI先生も許せないけど、何より事の発端であるキトキットが一番許せねーー!!
でも、久しぶりの刺激だったね。最近、全然刺激のある出来事なかったから、ちょいおもしろかったな。
特に最後の逃げるとこww

-別件-
テストの記事のコメ返のようなものです。

テスト、本当に疲れました・・・。
皆さんは3週間後、一ヵ月後にテストがあるようですね。
ぼくのところでもあります。また・・・。
ぼくの学校って、テストは年間5回。
一学期中間、期末、二学期中間、期末、学年末といった感じに。
今回は一学期中間でした。
んで、一ヶ月もしないうちに期末です・・・。
ホント、嫌になります・・・。たぶん、夏休みも宿題の嵐です。(嫌になって宿題を部屋中に投げ捨てるため)
皆さん、お互い頑張りましょう!!

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



やっぱ単純、I先生

今日もあのハゲしいおっさんの塾へ行かなくてはなりません・・・

ふと、前回の塾での出来事を思い出したので、書いておこうと思います。

===============↓==================

I先生の授業中、ボーっとしていて、ふとあることを思いつきました。

雑談が一段落つき、話しかけてもよさそうな時を見計らって、

「先生、気持ち悪いです」と言ってやりました。

ぼくは 『I先生=キモい』という意味で言ったのですが、

わざとやや疲れ気味な顔をしていたので、

『Mr.M=体調が悪い』というふうに勘違いをして、

I先生は「おい、大丈夫か?体調悪いなら帰ってもいいぞ」と言ってきましたw

内心大爆笑wwキトキットも気づいていたらしく、笑っていました。

帰るのはまずいので、「大丈夫です・・・」と辛そうな顔をして言いましたが、

その後、I先生を少し小バカにしたような発現をしても、制裁は一切なく、

「今日は体調が悪いんだったなぁ・・・」と悔しそうにしていましたww

また、いつもより若干ぼくに対する扱いが良かったように思える行動ばかりとっていました。
   ↑
(まさか嘘だとは知らずに・・・ケケケ)

この前の記事にも書いたように、I先生は非常に単純ですww

思いっきりバカにされたのにもかかわらず、バカにした本人を気遣ってしまうなんて・・・

暇があったらまた今度試してみようと思いますww

さて、今日はルンバをほめまくるかボロッカスにけなすか・・・

どっちにしようかなww

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

ルンバを極限にまでかわいがるI先生③

ルンバを極限にまでかわいがるI先生?を見ていない方はコチラ!!
そして、
ルンバを極限にまでかわいがるI先生?を見ていない方はコチラ!!
まぁ、1つ前と2つ前の記事なんですが・・・

さて本題。
そろそろI先生についていろいろ分かってきたと思います。
そこで、ここでI先生について知ってる人もよく知らない人も、一度I先生について総復習しちゃおうと思います!!

I先生はO型の乙女座。そして性別は男。

頭は不毛地帯(キトキット曰く毛根の墓場)で、鼻の下に生えている髭がトレードマーク。ただし、頭がトレードマークだという塾生も少なくはない。

性格は大雑把で、塾の1階は長年掃除をしていないのか、コーヒー缶にタバコが大量に詰まったものが散乱している。

黒板に文字を書くときも、常に全力でチョークを黒板にぶつけている。そのときに発生する効果音は「まるで卓球の試合を聞いているようだ」と以外に人気で、今ではK塾の名物にまで発展した。

また、黒板に強く書かれた文字はそう簡単には消えない。

プラネタリウム2
消そうとしても↑の写真の様に、点々が残ってしまう。
しかし、これも「プラネタリウムみたい。」と以外に好評だ。

しかし、この行動はチョークをやたらと消費するため、その分、半年に一度の諸経費代はものすごく高額となっている。(その度に塾生から文句を言われ続けているのは秘密だ。)

最近はルンバ(お掃除ロボット)を購入し、それを我が子のようにかわいがっている。

そのため、安易に「ネジを取ってやる」などの冗談を言うと、本気で怒ってくることがあるので注意が必要である。

また、「ルンバ!!」と叫ぶと過剰に反応し、ルンバをほめるとやたら喜ぶ。意外と単純。

I先生のことは塾生を通じて、学校中に広まっているため、結構知名度は高い。

一般的にはハゲで激しい塾長というイメージだが、実際のI先生はたいていの人の想像を絶する。

塾生は「今日I塾あるから遊べない」や「まだI宿題終わってない」などと特殊な言葉を話すことがあるが、たいていはこれで通じる。

K塾という塾名は塾生には結構不評で、「もっとしっかり名前考えろよ!!」などと暴言を吐かれることもしばしば。

そんなこんなで1度にはI先生は語りきれませんね。

また別の記事でゆっくり追加していこうと思います。

でも、これだけでも結構I先生のこと理解してもらえたんじゃないかな?

まぁ、そう信じています。

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

ルンバを極限にまでかわいがるI先生②

ルンバを極限にまでかわいがるI先生①を見ていない方はコチラ!!
と、いうか1つ下の記事デスが・・・

まぁ、そんなこんなでイタズラは時効がきたようですww

題名通り、その後もI先生はルンバを極限にまでかわいがりはじめました。

何かあるとすぐフィルターを掃除したり・・・←ルンバよりまず塾の1階の状況を良くしろ!!

ロボットなので、よく机や壁にバンバンぶつかりまくっていて、

「なぁ、G先生!大丈夫かなぁ、あれ?壊れたりせんかなぁ?」

「大丈夫だって・・・(正直うっとうしい・・・)」と、いう会話が日々繰り返されているそうですww

ルンバよりアンタに毎日傷つけられてる黒板はいったい何なんだって思わずツッコンでしまいそうになりましたが・・・

帰りに、「I先生にとってルンバって何ですか?」と質問したところ、「俺の部下や!!」という回答が返ってきました。個人的には「俺の息子や!!」とか孫とか言ってくれたらおもしろかったのになぁと思っているのですが・・・

そこで、ルンバを過剰に愛しすぎているI先生に一発喝を入れてあげるために、

Yahoo知恵袋なんかで、「ルンバについて教えてください。」とか質問して、自作自演で「吸引力もいまいちで充電時間も長い。なにより邪魔。」となどという、心にもないことを回答に投稿し、それをI先生に直接見せようという作戦をキトキットと考案中ですww

そんなことしたら・・・

「なんじゃこりゃぁ!!!」以下省略

といった具合にI先生に喝を入れることが出来るのではないのでしょうか?

それを見たI先生は、恐らく落ち込むか、爆発するか・・・

まぁ、最終的には実はこれぼくらの自作自演ですwwって自白して爆発させようって考えています。

不発はつまんないからです。

だんだんハードルが上がっていくI先生いじり・・・

今後もどのようにヒートアップしていくのか・・・見物ですねww

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

ルンバを極限にまでかわいがるI先生①

まず、3回も連続でトラックバックテーマを使用した件でお詫び申し上げようと思います。

ほんっとゴメン!!手抜きして・・・

でも、拍手とかコメとかいろいろ書いてくれてありがとう!!

にしても、I先生の記事の反響は思ったよりすごかったですねww

拍手2件にコメ4件ってどないやねん!!

まぁ、ある程度の反響は予想してたけれども、まさかここまでとは;;

それはさておき、前回の塾で、G先生に怒られましたww

実は、I先生の記事は思い出しながら書いていたのは違いありませんが、ボイスレコーダーも少し聴いていました。

内容は塾の授業。そう・・・

あの記事の授業は全てボイスレコーダーに録音させてもらっていたのだ!!

うまくいってバッチリI先生のかわいそうなところを録音することに成功したのはいいのですが、なぜかそれをG先生が知っていたのです。

犯人はアイツ。そう・・・

ゴリだ===;;

どうやらゴリが全て自白したようですww

まぁ、幸いG先生は怒るどころかイタズラを認め、むしろ面白がっていたので、録音の内容を消せなどということは言いわれませんでした(汗)

それでは②に続きます♪

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking
プロフィール

Mr.M

Author:Mr.M
Mr.Mの日常へようこそ!
アニメやマンガ好きなどこにでもいそうな中3の日常を詳しく書き込んでいきます。
また、リボーンをはじめとするジャンプ系のマンガの発売日も掲載中!!
よろしくお願いします!!


プロフィール

名前:Mr.M

性別:男

性格:几帳面(自称)

血液型:A型

住所:愛知県

生年月日:1995年04月08日

年齢:現在16歳(高1)

好きな色:青系

趣味:本屋で立ち読み(実際は座って読む)

好きなマンガ・アニメ:家庭教師ヒットマンREBORN! その他

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けます。
ぜひコメントを!!!

曇りのち雨
☆今日の名言☆
人生の80%が努力。19%が運。えっ?残りの1%はって?昼寝だよ。昼寝!!
昼寝も大好きMr.M
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
上記のぼくの名言よりずっといい名言だと思います。 でも、今日の名言コーナーはやめませんよ!絶対!!
デジタル時計

ブログパーツ配布部屋
Comments...A

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
マンガ発売日捜索依頼掲示板
只今、捜索中のマンガリスト・・・ 「らき☆すた8巻」・・・・・・・・・・・・ 「ハンターハンター28巻」・・・・・・ 「新テニスの王子様4巻」 「D.Gray-man21巻」
最新記事
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数の合計
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログランキング
Mr.Mの日常-ブログランキング-FC2 Blog Ranking
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
19位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ケケケの悪魔

BLACK FEATHER

ノットさんの趣味日記

I want to be a good boy.

K・Iの部屋 K・I’s room

沖神LOVERS組

PERFECTプロジェクト

ヲタオタ喫茶

DoubleDK

 れぃしき£のまったり日記

爽快!読書空間

やまたくのツイッター事情
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス解析