FC2ブログ
このブログは、ぼく「Mr.M」の日常、趣味などを紹介します。                             また、リボーンをはじめとするジャンプ系のマンガの発売日も掲載中!!

部長からのメールが鬱陶しくて部活やめたったwww PartⅠ

前回の記事で軽く触れた、“「やめた」に関するちょっとしたエピソード”のことです。

タイトルでもうお分かりかと思いますが、部活やめたりましたwww


ぼくは4月から放送部に所属していました。
当然、入部したての頃はやる気全開!
活動日は月・水・金と週に三日あるのですが、毎回欠かさず参加していました。

放送部は『アナウンス部門』と『編集部門』という二つの部門に分担されます。
アナウンス部門は、学校行事などのアナウンスが主な仕事です。
マンガとかでよく、運動会の種目の紹介とかやってますよね。あんな感じです。
行事のないときは主にダラダラと雑談したりしてます。
編集部門は、学校行事の様子をビデオカメラで録画し、その動画を編集することが仕事です。
動画編集は結構時間をかけて行うため、行事のないときにも仕事があります。
ぼくはこの編集部門の方でした。

上記を見ての通り、どちらも学校行事がないと、とくにやることがないのですw
普段はアナウンス練習とかいって、部員全員で輪になって、発声練習なんかをやらされてました。
あえいうえおあお、かけきくけこかこ・・・←こんな感じのやつ
ぼくはこのアナウンス練習が嫌いでした。
ぼくは『編集部門』の人間だ。動画編集さえできれば問題ないはず。
わざわざ発声の練習をする意味が分からない!
初めはそんなことを思っていましたが、部長の話を聞いているとだんだんその意味が分かってきたのです。

どうやらぼくらは、お昼の放送当番をやらなくてはならないらしいのです。
お昼の放送当番というのは、どこの学校でもあると思いますが、昼休みとかに音楽流したり、もうすぐ授業が始まる時間になるとそのことを知らせたり、ってやつです。
これをするために、編集部門のぼくがわざわざこんな面倒な発声練習なんてさせられていたのか、と思うとなんだか少し腹が立ってきました。

「放送部なら昼の放送当番くらい当たり前じゃね?」と思うかもしれません。
でも、ちょっと考えてみてください。
うちの放送部には、行事のとき以外はまったく役に立たない、『アナウンス部門』という連中がいるのです。
だったら、こいつらにやらせればいいじゃん。
ずっとそんなことを考えていました。


ごめんなさい、そろそろ宿題やらなきゃなので、続きはまた今度!
それではノシ

Mr.Mの日常-ブログランキング-クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



夏祭りの出店に文句が言いたい。

夏祭りは楽しかった。

近所で行われた夏祭りは、野球グラウンドに盆踊りのセットがあって、その周りに出店が並んでいました。

その祭りの目玉といえばこれ。

「レーザー花火」

聞こえはいいですよね?でも、実はそうでもないですww

というのも、普通の花火の量を少しにして、あとはあちこちにレーザーを当てて盛り上がりそうな雰囲気を出して、経費削減をしようという魂胆なのです。

レーザーの色も緑一色!!

まぁ、それでもほぼ一ヶ月間勉強漬けにされたぼくらにとっては十分な癒しとなりましたが。

それで、出店の話です。

から揚げが食べたくなりましてね、買いに行ったんです。

値段は200円と、出店としてはかなりの安値。これは買いだ!!と即買おうとしたら・・・

「すみません、今売切れです。あと15分ほどで揚がるんですが・・・」

まぁ、仕方ないかと、十五分待つことにしました。

15分後・・・

「すみません、また売り切れちゃいました」

「後どれくらいかかるんですか!!」←空腹のせいもありご機嫌斜め。

「15分少々お待ちいただければ」

「ハァ?またかよ」←マジで言いましたww

「あ、こちらの列に並んでいただければ予約制で確実に買えると思います」

「・・・・・・」

と、仕方なくその列に並び、15分後・・・

「あの、から揚げ2つ!!」

と、声を上げていると、横から太ったおばさんが。

「から揚げ2つちょうだい!!!!」

「あら、○○さんじゃないの!!はい、から揚げ。ジュースも持ってって!」

おそらく知り合いが来たのでしょう。タダでから揚げやらジュースやら大量に持っていきやがりました。

「あの・・・、俺のから揚げは!!さっきから30分も並んでるんだけど!!」

「す、すみません(汗)。今売り切れまして・・・。もう15・・・」

「なにが売り切れだ!!タダであげてたじゃないか!!それに、確実に買えるとか言ったからここで並んでたんだぞ!!ふざけんな!!」←マジで言いました。

そういい終えたころには、店番のババァは別の客のところへ非難してやがった・・・。

もう別の店に行こうかと考えはしたんですが、はやり接客態度より安値が勝ったので、結局待つことにしました。

やっと懲りたのか、待つこと45分にしてようやくから揚げを手に入れることができましたww

値段を払うとき、100円玉一枚、50円玉一枚、(50円玉に見せかけて)5円玉一枚を出してやりましたが、あのババァ、金には執着があるらしく、一瞬で見分けやがりました。

ったく、来年もあの店がやってたら、絶対に買わないようにしてやろうと思っています。




やっぱ、もっと客の一人一人を大切にすべきだと思うんですよね。

いくら安値でも接客態度がなっていない店はすぐに潰れますので。(一部の例外を除いて)

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

修学旅行編 #1

さて、それでは修学旅行でのことを書きたいと思います!!

えー、まず、ぼくや翔、キトキットなんかが通うA中学校は6月1・2・3日の3日間、school tripに行っていたわけですよ。
行き先は、

1日目・・・大阪

2日目・・・和歌山

3日目・・・京都

ってかな感じです。


1日目・・・大阪
この日は、班別活動っていって、各班が各々指定された場所に行くというもので、ぼくらは難波と通天閣に行くことになりました。

あ、班のメンバーですが、キトキットや煉獄、コタローなんかが同じ班でした。

何時間も窮屈なバスに乗せられた後、まず全員大阪城の前に降ろされました。

そこから電車やら地下鉄やらで移動するわけです。

たしか、最初は難波に向かうために地下鉄に乗ったかな??

で、乗り換えるわけですけども、ここでぼくらの班は他の班とは違う行動をとりました。

列車から降りた瞬間にダッシュ!! 全員猛スピードで乗り換えのホームまで駆け出だします。

おっさんにぶつかろうが、んなもなシラネの精神でダッシュ!!なんとか駆け込み乗車に成功しました!!

でも、なんでこんなことをしたのか??

理由は簡単。好き勝手暴れまわれるからですww 他の班の奴らがいると、どうも開放的な気分になれないんですよね?

てな感じでいち早く難波にたどり着き、まず向かったのが「金龍ラーメン」。

修学旅行でもっとも楽しみにしていたものです。いや~、おいしかったですね。散々走ったあとですからww

金龍ラーメン1
↑↑このラーメンがうまいんですよ!!キムチやご飯が食べ放題なのも魅力の1つです。
ご飯にこのスープをかけて食べると、これがまたうまい!!
興味のある人はぜひやってみては??

金龍ラーメン3
↑↑これは金龍ラーメンの看板ですね。

金龍ラーメン4
↑↑外から見た店の概観です。

金龍ラーメンを食べた後は、たこ焼き食べましたね、たこ焼き。

たこ焼き2
↑↑熱くて熱くて口やけどしちゃいましたww

たこ焼き1
↑↑このお店です。たぶん、行ってみれば、「あ、ここか」と気づくと思います。

ほかにもいろいろ写真に収めてきました!!

カニ道楽 本店
↑↑ここのカニはものすごく有名だけど、今まで一度も食べたことがない・・・。

たよし
↑↑でっかいフグですな。(これ以上コメントができない・・・)

グリコ
↑↑このグリコもかなり有名ですね。ちなみに、このキャラクターの名前は不明ですが、この絵自体には「ゴールインマーク」という名前があるそうです。

食い倒れ1
↑↑ !?まさかまだ残っているとは思いませんでした!!
   店がつぶれたんで、太郎くんもどこかの倉庫にしまわれたのだとばかり・・・。

食い倒れ2
↑↑せっかくなので、顔をドupでお楽しみください。

とまぁ、長くなってしまったので、今回はこれくらいに。

続く・・・

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

犬山祭り編 #3

前の記事の続きです!

某釣具店
えっ?何この子供?目が赤いよ・・・。上の「えさ」ってところがさらに恐怖感を引き立てている・・・。
「毎度ありがとうございます」って、別にアンタの店でなんか闇取引とかした覚えはないわ!!
これって、本当に釣具店か・・・?(ちなみに、この看板の近辺に釣具店はありませんでした。)

燃料店
一体何の店なんだ・・・。プルトニウムでも売ってんのか??

おしゃれのイケダ
イケダさんはおしゃれなようです・・・。

クリン道路
クリン道路って、何?モデル地区でも、看板が薄気味悪いので近寄りがたいです。

動物虐待
完全な動物虐待です。これじゃあ犬死にます。
犬の山と書いて犬山。まさかの犬嫌い発覚!?
「犬のフンを捨てるな」とかにすればいいのに・・・。

犬
その看板の隣にまさかの犬!?
好きなのか嫌いなのかはっきりしろや!!

駐車場
この辺りに住んでいる人は、変な趣味をお持ちのようです。
どうかそっとしておいてあげてください。

人面車
脅威の人面車です!機関車トー○スに続く「実際にいたら恐ろしいキャラクター」ですよ!!

万能ねぎ
万能ねぎです。
食べたら強くなれます。ん?ねぎが万能なのか?

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

犬山祭り編 #2

※タイトルが「犬山祭り編」になってますが、別に綿流しのお祭りとはなんら関係はありません。

そんで、祭りに直接関係があるのは前の記事まで。
ここからはタイトルを無視して、犬山市内で見つけた「よくわからない物」の画像を載せていこうと思います。

幸せおみくじ 300円
一応おみくじです。でも、どうみてもガチャガチャ・・・。
しかも、300円というリアルな数字。まったく御利益というものを感じません・・・。

ご自由にお持ち下さい 1
えっ?持ってっていいの?んじゃ、お構いなく♪

ご自由にお持ち下さい 2
ケケケ。 強がって自由に持ってけとか言うからさ。
(後できちんと戻しておきました。)
クレヨンしんちゃん
通学路なんかによくありそうなしんちゃんの看板。
お前は毎週テレビで飛び出した行動をとっているじゃないか!!
↑このツッコミを入れるためだけに撮ってきました☆

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking
プロフィール

Mr.M

Author:Mr.M
Mr.Mの日常へようこそ!
アニメやマンガ好きなどこにでもいそうな中3の日常を詳しく書き込んでいきます。
また、リボーンをはじめとするジャンプ系のマンガの発売日も掲載中!!
よろしくお願いします!!


プロフィール

名前:Mr.M

性別:男

性格:几帳面(自称)

血液型:A型

住所:愛知県

生年月日:1995年04月08日

年齢:現在16歳(高1)

好きな色:青系

趣味:本屋で立ち読み(実際は座って読む)

好きなマンガ・アニメ:家庭教師ヒットマンREBORN! その他

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けます。
ぜひコメントを!!!

曇りのち雨
☆今日の名言☆
人生の80%が努力。19%が運。えっ?残りの1%はって?昼寝だよ。昼寝!!
昼寝も大好きMr.M
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
上記のぼくの名言よりずっといい名言だと思います。 でも、今日の名言コーナーはやめませんよ!絶対!!
デジタル時計

ブログパーツ配布部屋
Comments...A

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
マンガ発売日捜索依頼掲示板
只今、捜索中のマンガリスト・・・ 「らき☆すた8巻」・・・・・・・・・・・・ 「ハンターハンター28巻」・・・・・・ 「新テニスの王子様4巻」 「D.Gray-man21巻」
最新記事
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数の合計
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログランキング
Mr.Mの日常-ブログランキング-FC2 Blog Ranking
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ケケケの悪魔

BLACK FEATHER

ノットさんの趣味日記

I want to be a good boy.

K・Iの部屋 K・I’s room

沖神LOVERS組

PERFECTプロジェクト

ヲタオタ喫茶

DoubleDK

 れぃしき£のまったり日記

爽快!読書空間

やまたくのツイッター事情
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス解析