なんだか、年々注射というものの痛みを感じなくなってきました。
さて、そんなわけでインフの予防接種に行ってきましたよーー!
近所と言えば近所。近所じゃないと言えば近所じゃないという、何とも微妙な場所にある個人病院で打ってもらいました。
そこの病院、けっこう面白かったですよw
まず、待合室に入ると、正面に中途半端な大きさのテレビが一台。
そこのテレビには、今誰が診察を受けているのか、次は誰が診察を受けるのか、後何分待ちか、など様々な診察状況がシンプルに表示されていました。
そして笑えたのが、スタッフの紹介。
上記の情報に加え、そこで働いているスタッフのプロフィールまで表示されていたんです!!
しかも顔写真付きw
「趣味…絵手紙」 とか書いてありましたww
どーでもいいわww
そんで、この病院。何よりすごいのが院長!!
まさに名医!! いや、迷医か…。
何と言うか…、
完全に酔ってるんです。ろれつが回っておらず、顔は少し赤い。
さらには、顔はタウンページでお馴染みの良純さんにそっくり!(良純さんが酔っ払いという訳ではありません)
とにかくそんな感じで、不安なのに心の奥底では大爆笑しているという、何ともわけ分からん心境に陥ってしまいました。
するとあのエセ良純、体温を測るとか言い出して、何やら珍しい体温計を取り出しました。
その体温計、おでこに着けるだけで一瞬で体温が測れてしまうという優れもの。
でも、当時のぼくにはその体温計の凄さなどは頭にあらず、ただ
「酔っ払ったエセ良純がわけ分からん機械で理解不能な行動をとっている」ということだけが思考回路をジャックしていましたw
もう、顔は完全ににやけてましたね。 マスクしてて正解でしたw
笑い声を必死に堪えるために無理やり咳き込んでみたり、膝をつねってみたり…。
おかげで、今は注射を打った部分より、つねった膝の方がズキズキと悲鳴をあげている始末ですw
そんなエセ良純ですが、医者は医者です。ちゃんと大学卒業してきただけはあるようで、予防接種自体は普通にやってくれました。
というより、意外にも結構上手でした。
ホントに一瞬って感じで、本当にちゃんと打てたのかぁ?と疑ってしまうほどでした。
でも、これまでで散々笑わせてくれた病院です。
ここで終わるはずがない!
こんどはスタッフですよ。スタッフのひとりがやらかしてくれました。
打った部分を脱脂綿で拭いてくれたまでは良いんですが、ばんそうこうのシールを剥がすその一瞬の間に、どこに貼ればいいのか分からなくなったらしく、苦笑しだしました。
んで、一瞬ぼくの顔色を伺い、バレてないと察したのか、何事もなかったかのように堂々とテキトーな場所に貼り付けてくれましたw
バレとるわ!!!(#゚Д゚)y-~~思い返してみると、本当にめちゃくちゃな病院でしたね。
酔っ払ったエセ良純に、性格だけ高田純次の超テキトーなスタッフ。
まぁでも、そんな所が面白い。
だから次も行きます、きっと。
あ、ちなみに、このエセ良純ですが、家が結構お金持ちっぽいですよ。

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking(・∀・)「ド○えも~ん!何か良いもの出してよぉ!!」
(#゚Д゚)y-~~「ん、そらよ!」
(・∀・)「ナニコレ??」
(#゚Д゚)y-~~「……追記」