FC2ブログ
このブログは、ぼく「Mr.M」の日常、趣味などを紹介します。                             また、リボーンをはじめとするジャンプ系のマンガの発売日も掲載中!!

バナーを作ろう! 第二回「作成手順と必要ソフトのDL」

Mr.M「と、いうわけで、前回があまりにテキトーに終わってしまったので、今回からはまともにやりたいと思います」
キトキット「ったく・・・。誰のせいで第一回がぶっ潰れたと・・・」
Mr.M「(ぼくの記憶だ正しければ、君のせいだと思うんだが??)」
キトキット「で?始めないの?」
Mr.M「わ、わかったよ。まずは簡単に、バナー完成までの手順を紹介するよ」
キトキット「絵描いて、小さくして、それっぽくして、変換して、あとはテキトーにやりゃいいんだろ?」
Mr.M「テキトーすぎるわ!!正しくはこうね」

手順① バナーの絵を描く

手順② 描いた絵を縮小する

手順③ 縮小したものを、ボタン風にする(それっぽくね)

手順④ それっぽくなったものも、そのままじゃダメだから、拡張子を変換する

Mr.M「とまぁ、ここまでがバナーを作成するまでの手順だね」
キトキット「できたバナーにURLをつけたり、それを実際に貼り付けたりするためには、さらに手順を踏む必要があるんだろ?」
Mr.M「その通り!でも、そこまで一気に紹介すると、混乱しちゃうから、まずはバナーの作成まで!!」
キトキット「まどろっこしいことするなよ・・・。面倒くさいからさ」
Mr.M「だ・か・ら!コーナーの最中にそういうネガティブな発言するのやめてくれない!?」
キトキット「いいから!次行こ!次!!」
Mr.M「・・・。じゃあ、まずはバナーを作るのに必要なソフトを紹介してくれ」
キトキット「了解だ。ちなみに、紹介するソフトは全てフリー(無料)だ。安心してDL(ダウンロード)してくれ」
Mr.M「当然だけど、バナー作成全て通して、料金とかかからないからね。それと、使ってるPCがWindowsであることを前提でやっています」

・ペイント(Windows標準のお絵かきツールなので、DL不要)

Biden(画像を綺麗に縮小するためのツールです)

Teon(画像をそれっぽくするためのツールであります)

IrfanView(BMPをGIFに変換するために使うツールでごわす)

※それぞれ、クリックするとDLサイトへつながります。

キトキット「こんなもんでどうよ?」
Mr.M「上出来だよ!(どうした?急にアシスタントらしくなったぞ・・・?)」
キトキット「これで下準備は終了だな」
Mr.M「次回からは、いよいよバナー作成に入っていこうと思います!!」
キトキット「あ、そうだ。質問なんかはコメで受け付けるそうだぞ」
Mr.M「分からないことがあれば、どんどん聞いてください!!」


クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

バナーを作ろう! 第一回「雑談。」

(今回の調べてGO!は、いつもと少しやりかたを変えてみたいと思います。by.Mr.M)

Mr.M「ハイ!忘れた頃にやってくる、『調べてGO!』のコーナーです。ブログ開設一周年企画ということで、今回のタイトルはこちら!」
『バナーを作ろう!』
(ここで効果音)  ・・・があったら嬉しいな。

Mr.M「では、まず今回はアシスタントとして、キトキットに来てもらっています!」
キトキット「なんだよ・・・」
Mr.M「本日はどうぞよろ・・・、」
キトキット「あ、いーよいーよそういうの。いらないから」
Mr.M「そ、そうですか?まぁ、無駄話はこれくらいにして、」
キトキット「さて、それではさっそく、本題に入りましょう!!」
Mr.M「・・・・・・。(司会盗られた)」

キトキット「まず、なんで君はバナーなんてものを作ろうと思ったわけ?」
Mr.M「そうだな。まぁ、みんなが作ってるっていう理由が一番強いかな」
キトキット「アホ・・・」
Mr.M「えッ?今なんて・・・?」
キトキット「じゃあ、俺はそんなくだらない、「面白そうだからちょっとやってみよー」的なくだらない思いつきのためにここに呼び出されたわけだね?」
Mr.M「おいおい・・・、そんなことをコーナーの最中に言うなよ。まぁ、いいじゃないか。そんなこと」
キトキット「全然よくない!!俺の貴重な時間を・・・。まぁいいや」
Mr.M「いいんかいッ!!」
キトキット「っていうか、こんな無駄話してていいわけ?これ見てる人、そろそろ怒って帰っちゃうんじゃない?」
Mr.M「そ、そうだな。(誰のせいだッ!!)それじゃあ、今度こそ本当に、本題に入りまs」
キトキット「続きは次回。お楽しみに」
Mr.M「次回に回すんかい!ってか、「お楽しみに」って言ってる本人が楽しそうじゃないな!!」

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

FC2の有料、無料

はい、今日修学旅行から帰ってきたMr.Mです。

今回は、久しぶりに「調べてGO」のコーナーです。
今日、ブログのコメを見ていたら、新着で、こんな質問が来ていました。

yukiさん> 質問したいんですが・・・・。
> ブログって、お金かかるんですか?
> 作成する時は無料のところが多いのですが、
> その後、作り終わって、その後の事が色々と心配で・・・・
> できれば色々と教えて下さい。


確かに、お金に関することは心配ですよね・・・。
と、いうことで、いろいろ調べてみましたよ!!

まぁ、ぼくの場合、翔が先にブログを始めていたので、「特に問題ないだろ」という軽い気持ちで作成してしまいました。
これからブログを作りたいという人は、しっかり調べてから作ったほうがいいですね。
何事も経験者に聞くのが一番!!! ということですかね?


すみません!少し脱線してしまいましたね・・・。
それでは本題。
ご存知、FC2ホームページには、有料版無料版の2つがあります。

有料版の利点をまとめると、
・Powered by FC2(広告) の表示がなくなる。
・容量が10GBに増える。
・CGI・SSI・PHP以外のファイル制限がなくなる。
・1回のアップロードの容量に制限がなくなる。
こんなとこです。

ちなみに、ぼくは無料版を使わせてもらっています。
個人的には今の現状で満足しているので、無料版で十分だと思います。
(あくまでも個人的な意見です)

ここで、有料版を申し込む手順を載せておきます。
1 無料版を申し込む
2 FC2ホームページ管理画面トップのページへ行く
3 2のページの下部の表示されている「有料アップグレードはこちら」から申し込む

以上を見ても分かるとおり、そう簡単に間違えて有料版を申し込むといったことはないでしょう。
ぼくの場合、1でストップという状態ですね。無料版を使っているので。


さて、次は、「一度入会したら、退会が非常に困難」といったことにはならないのか?
ということですが、ハッキリ言って、FC2は安心していいと思います。
公式のQ&Aには、

Q.FC2ブログの退会方法がわかりません。
A.http://fc2.com/ こちらからログイン後、FC2ブログと表示している右側の「削除」ボタン(×ボタン)をクリックしてください。
旧ブログユーザーの方は管理画面にログイン後「環境設定の変更」→「その他の設定」最下部より退会処理を行ってください。

とあります。

よく分からない手続きをしなくちゃいけないだとか、そういうのは全くないようです。
とはいっても、まだ一度も退会したことがないので、本当のことはよく知りません。
でも、いろんなQ&Aサイトを見ても、「退会ができない」といった類の質問がなかったので、おそらく安心だと思われます。

こんなとこです。
結構長文になっちゃいましたね。
yukiさん、ブログを作ったら、ぜひコメくださいね!!

と、いうことで、今回は以上です。
このコーナーは、皆さんの日ごろ抱いている謎や疑問を徹底調査します!!(某番組から拝借ww)
どうぞ!気軽にコメしてくださいね!!

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

中学生の好きな漫画をLet's examine!!

好評?につき第2弾!!

今回は、中学生の好きな漫画を調べてみました!!

~~~~~~~調べた結果~~~~~~~↓
・20世紀少年
・HUNTER×HUNTER
・黒執事
・NARUTO
・D.Gray-man
・フェアリーテイル
・ONE PIECE
・ジョジョの奇妙な冒険
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・BLEACH
・テガミバチ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332329188
   ↑
詳しくはコチラ

~~~~~~~以上!!~~~~~~~

まぁ、こんなところです。
黒執事は結構人気が高いようですね。

それと、ジャンプ系の人気はかなりあるようです。

<まとめ>
・ジャンプ
・マガジン
・Gファンタジー

この辺りの雑誌を読んでおけば、クラスの皆との会話がよりいっそう弾むハズ!?
流行の漫画は友達とのコミュニケーションの第一歩ですからね!!

ってことで、、「Mr.Mの調べてGO!」第2弾。終了で~す!!

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking

人は生まれたときから心臓の動く回数が決まっている!?

ハゲしいおっさんのいる塾で、こんなウワサが流れました。

「人は生まれたときから心臓の動く回数が決まっている。」というものです。

少し気になったので、調べてみました!!

~~~~~~~調べた結果~~~~~~~↓


「ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学」 本川 達雄 (著)

”動物のサイズが違うと機敏さが違い、寿命が違い、総じて時間の流れる速さが違ってくる。行動圏も生息密度も、サイズと一定の関係がある。ところが一生の間に心臓が打つ総数や体重あたりの総エネルギー使用量は、サイズによらず同じなのである。”

「人は生まれたときから心臓の動く回数が決まっている」
というのとはちょっと違います

生物によらず、心臓の拍動回数はほぼ同じ、というような趣旨です

決められた一定回数が過ぎると死ぬ、というのとはちがうと思います


http://www.athome-academy.jp/archive/biology/0000000104_01.html(抜粋)
哺乳類の場合、いろんな動物の寿命を心周期で割ってみますと、15億という数字が出ます。つまり、哺乳類の心臓は一生の間に15億回打つという計算になるわけです。
ハツカネズミの寿命は2−3年ですし、インドゾウは70年近くは生きますから、ゾウはネズミよりずっと長生きなのですが、心拍数を時間の単位として考えるなら、ゾウもネズミもまったく同じ長さだけ生きて死ぬことになるわけですね。
ところで、15億回という心拍数からいうと、人間の寿命はどれくらいになるんでしょうか。
本川 26.3年です。
縄文人の寿命は31年だったという推測値があります。

~~~~~~~以上!!~~~~~~~

いや~。陸上部だから、早死にしちまうのかな・・・

と、少し不安になりましたが、これで安心しました!!

って、わけで、「Mr.Mの調べてGO!」第1弾。終了で~す!!

クリックお願いします!(m。_。)m オネガイシマス
FC2 Blog Ranking
プロフィール

Mr.M

Author:Mr.M
Mr.Mの日常へようこそ!
アニメやマンガ好きなどこにでもいそうな中3の日常を詳しく書き込んでいきます。
また、リボーンをはじめとするジャンプ系のマンガの発売日も掲載中!!
よろしくお願いします!!


プロフィール

名前:Mr.M

性別:男

性格:几帳面(自称)

血液型:A型

住所:愛知県

生年月日:1995年04月08日

年齢:現在16歳(高1)

好きな色:青系

趣味:本屋で立ち読み(実際は座って読む)

好きなマンガ・アニメ:家庭教師ヒットマンREBORN! その他

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けます。
ぜひコメントを!!!

曇りのち雨
☆今日の名言☆
人生の80%が努力。19%が運。えっ?残りの1%はって?昼寝だよ。昼寝!!
昼寝も大好きMr.M
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
上記のぼくの名言よりずっといい名言だと思います。 でも、今日の名言コーナーはやめませんよ!絶対!!
デジタル時計

ブログパーツ配布部屋
Comments...A

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
マンガ発売日捜索依頼掲示板
只今、捜索中のマンガリスト・・・ 「らき☆すた8巻」・・・・・・・・・・・・ 「ハンターハンター28巻」・・・・・・ 「新テニスの王子様4巻」 「D.Gray-man21巻」
最新記事
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数の合計
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログランキング
Mr.Mの日常-ブログランキング-FC2 Blog Ranking
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
94005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
740位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ケケケの悪魔

BLACK FEATHER

ノットさんの趣味日記

I want to be a good boy.

K・Iの部屋 K・I’s room

沖神LOVERS組

PERFECTプロジェクト

ヲタオタ喫茶

DoubleDK

 れぃしき£のまったり日記

爽快!読書空間

やまたくのツイッター事情
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス解析